税理士が脱税の手口を分かりやすく解説します。特に芸能人・プロスポーツ選手のための税務署ににらまれない正しい納税の仕方を伝授します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
通常、芸能プロダクション等と契約している芸能人は自分で請求書を出したり、領収書を作成する慣習はありません。

では、どうやって収入を把握するのでしょうか。
芸能人の収入の把握は、芸能プロダクションのマネジメント会社から交付される支払調書に基づいて集計するのが慣例となっています。

しかし、これだけでは正確性に不安があるため、支払調書と照合できる証憑類を備えることによってより正確に集計はできます。

また、収入金額は、実際に入金があった分だけではなく、その年において収入が確定したものも含めて計算することになっています。

ただし、歌手や作家の印税収入は特別に入金分だけを売上として計上することができる特例があります。
スポンサーサイト

テーマ:税金確定申告 - ジャンル:政治・経済


管理者にだけ表示を許可する
http://tstylejp.blog107.fc2.com/tb.php/36-71bbbd3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 脱税ユースから学ぶ芸能人・プロスポーツ選手のための正しい納税の仕方 all rights reserved.
プロフィール

tstylejp

Author:tstylejp
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。