税理士が脱税の手口を分かりやすく解説します。特に芸能人・プロスポーツ選手のための税務署ににらまれない正しい納税の仕方を伝授します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前は、高額納税者番付により公開される多くの芸能人の申告納税額に注目が集まっていました。

確定申告をする芸能人も①個人事業主である場合、②給与所得者である場合あり、それぞれについて解説していきます。
給与所得者である芸能人の場合

芸能プロダクションと雇用関係にあり、その会社から給与を得ている芸能人又は会社を興し、会社役員として給与を得ている芸能人が該当します。

このような芸能人は通常、年末調整によって所得税が確定、精算されますので、改めて確定申告する必要はありません。

ただし、給与が2,000万円を超えていたり、2箇所から給与を得ていたり、給与等以外の所得が20万円以上ある芸能人は確定申告が必要となります。

なお、会社の使用人又は役員としての地位に基づかないで(自由職業人として)支払を受ける報酬は給与所得から除外されますので注意が必要です。
スポンサーサイト

テーマ:税金確定申告 - ジャンル:政治・経済


管理者にだけ表示を許可する
http://tstylejp.blog107.fc2.com/tb.php/34-5aea0f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 脱税ユースから学ぶ芸能人・プロスポーツ選手のための正しい納税の仕方 all rights reserved.
プロフィール

tstylejp

Author:tstylejp
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。