税理士が脱税の手口を分かりやすく解説します。特に芸能人・プロスポーツ選手のための税務署ににらまれない正しい納税の仕方を伝授します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
球団の一員として移動する際の交通費は球団がすべて負担しますが、集合場所や球場までの交通費は別途選手個人が負担します。

そのため、選手のなかには高額の車を購入するケースがありますが、どこまでが必要経費となるのでしょうか
プロ野球選手は世間の目を意識して高級外車を購入するケースが多いです。事業所得者のため、仕事に使う割合を考えるのは当然ですが、選手本人に納得してもらうことはなかなか難しいのが現状です。

また、家族が選手を送迎するためであったり、その他の選手のための車であったり、2台目の車であったりと注意が必要です。

車好きの選手は短期間で車を買い替えたり、友人に売却というケースも珍しくない。

いずれにしても事業所得を得るために必要かどうかがポイントになります。
スポンサーサイト

テーマ:税金確定申告 - ジャンル:政治・経済


管理者にだけ表示を許可する
http://tstylejp.blog107.fc2.com/tb.php/26-f52e27c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 脱税ユースから学ぶ芸能人・プロスポーツ選手のための正しい納税の仕方 all rights reserved.
プロフィール

tstylejp

Author:tstylejp
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。