税理士が脱税の手口を分かりやすく解説します。特に芸能人・プロスポーツ選手のための税務署ににらまれない正しい納税の仕方を伝授します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マッサージやトレーナーへの費用は必要経費になるのか?
スポーツマッサージやトレーナーは、運動能力を高め、また練習や試合の疲れを取り除き、回復させ、怪我の予防にもなり、いまや選手にとっては欠かせません。

球団専属のマッサージやトレーナーには通常支払いは生じませんが、選手が自ら依頼して行う場合は必要経費になります。

ただし、ホテルや温泉で一般のマッサージがプロスポーツ選手に上記のような効果があるかは微妙ですが。

最近は、食事や栄養管理のためのトレーナーもいます。こうした費用も必要経費になりますが、筋肉増強や疲労回復を目的とした特別メニューとはいえ、食事にかかるすべての費用が必要経費になるわけではありませんのでご注意を。

スポンサーサイト

テーマ:税金確定申告 - ジャンル:政治・経済


管理者にだけ表示を許可する
http://tstylejp.blog107.fc2.com/tb.php/22-3888c1b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 脱税ユースから学ぶ芸能人・プロスポーツ選手のための正しい納税の仕方 all rights reserved.
プロフィール

tstylejp

Author:tstylejp
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。