税理士が脱税の手口を分かりやすく解説します。特に芸能人・プロスポーツ選手のための税務署ににらまれない正しい納税の仕方を伝授します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
青色申告の一番の特長は、複式簿記により帳簿を作成し、貸借対照表と損益計算書を作成することです。会計ソフトで簡単にできるようになったとはいえ、やはり面倒です。

この面倒を克服した者のみに与えられている特典が約60近くもありますが特によく利用される3つとは、、、
1.青色申告特別控除
苦労して帳簿つけた人には、特別経費として65万円を追加で認めてくれるというもの

2.青色事業専従者給与
家族への給与も経費として認めてくれるというもの。おそらく青色申告を選択した人の多くが一番メリットがあると実感する特典。逆に家族がいなければ意味のないもの

3.損失の繰越
万が一、赤字になった場合、その損失を翌年以後3年間繰り越して利益と相殺できる特典


さて、あなたは青色申告or白色申告どちらを選択しますか? 
スポンサーサイト

テーマ:税金確定申告 - ジャンル:政治・経済


管理者にだけ表示を許可する
http://tstylejp.blog107.fc2.com/tb.php/14-97fb6cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 脱税ユースから学ぶ芸能人・プロスポーツ選手のための正しい納税の仕方 all rights reserved.
プロフィール

tstylejp

Author:tstylejp
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。