税理士が脱税の手口を分かりやすく解説します。特に芸能人・プロスポーツ選手のための税務署ににらまれない正しい納税の仕方を伝授します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
相続税約14億円を脱税したとして、上多良漁協(米原市)元幹部の妻と家族計3人が5日、大津地検に逮捕された相続税法違反事件。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070606-00000226-mailo-l25

靴箱に金の延べ棒、灯油缶に現金など、容疑者宅などで約35億円の遺産が確認されたという。

容疑者は「アユの養殖事業は自分がしており、(容疑の財産は)遺産ではない」と供述しているという。

亡くなった男性は、米原市の上多良漁業協同組合の書記を務めていた03年に、ほかの幹部らと共謀し、県内の土木建設会社に「工事で河川が汚れ、被害が出る」とうそを言って金を脅し取ったなどとして、恐喝容疑などで逮捕、公判中の04年4月に亡くなった。

相続税は、本業だったアユの養殖だけでなく、犯罪で得たいろんなお金もすべて精算されてしまうから悪いことはできないですね。
スポンサーサイト

テーマ:税金確定申告 - ジャンル:政治・経済


管理者にだけ表示を許可する
http://tstylejp.blog107.fc2.com/tb.php/11-2734aa29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 脱税ユースから学ぶ芸能人・プロスポーツ選手のための正しい納税の仕方 all rights reserved.
プロフィール

tstylejp

Author:tstylejp
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
占いブログパーツ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。